fc2ブログ
研修会
研修2


研修1


研修3


JKC(ジャパンケネルクラブ)の義務研修会に行ってきました
千葉ブロックは昨年からこの結婚式場が会場です
お部屋も椅子もきれいなんですけど…、ちょっと場違いな感じが…。
シャンデリアの照明がもっと明るいといいなぁ~










研修5


講師は金子幸一 氏
研修テーマは プードル「ケネル&ラム」クリップの仕上げ方  です。










研修4


論理的に細かく解説し丁寧に教えてくださいました
「ここは毛流がこうだから、ハサミはこちらからこの向きで入れます」
角度のお話は良く聞いていましたが、今日はハサミの入れ方と動かし方、方向等とても勉強になりました
金子先生のお話を聞くのは3回目ぐらいでしょうか
先生の頭の中には確たる方程式があって、それにしたがってカットを進めると常に完璧な仕上がりになるんです
それが3回目にしてよくわかりました
質問者が言った「こんな感じ」に対し「僕はこんな感じと言うのが嫌いなんです」と先生がおっしゃいました。
あー、これが金子先生なんだ と感服しました
有意義な研修でした










[2018/11/27 23:58 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<ぽんずちゃん | ホーム | 虎徹ちゃん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tamibear.blog137.fc2.com/tb.php/1948-4094dbec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |